TONサッカー教室

今日は第一公園でTONサッカー教室が開かれました。今日は『なかちゃん』『まっちゃん』に加え、『たけちゃん』『あみせんせい』『りほきせんせい』の5人のコーチが来てくれ、一緒にサッカーを楽しみました。

まずは公園内に並べられたコーンをこどもたちが倒し、コーチが立て直し、時間内でどちらが勝利できるか競争しました。ドリブルをしながら倒すのは少し難しかったようですが、こどもたちが勝利することができました!

それから、倒したコーンを避けながらドリブルをし、ゴールにシュートをする動きに挑戦しました。

最後にチームごとに試合をしました。お互いにゴールを決めようと一生懸命にボールを追いかけ、見事ゴールが決まると「やった~!」「ナイス~!!」と喜び合っていました。