4月のサンサンキッズ「身長と体重を測ってみよう!」

4月15日(月)

今日のサンサンキッズは、「身長と体重を測ってみよう!」ということで、身体計測をしました。

お母さんに支えてもらって身長計に寝転ぶと、少しびっくりされた様子のお子さんもいましたが、体重計には上手に座ってみんな上手に測定できました。

今日の記念として身長、体重を記入し、手形や足形もとり、写真を貼って成長パネルを作りましたよ!

お家では身長はあまり測る機会がないとのことで、保護者の方にも喜んでいただけたようで、「前に測ったときよりだいぶ大きくなったわ!」とみんなで成長を喜び合いました!

身体計測後はお部屋や園庭で遊びました。車のおもちゃをお友だちと一緒に走らせて追いかけたり、

園庭に出て春を感じながらのんびりと過ごされていました。

 

次回は4月22日(月) 「4月の誕生会・園であそぼう」です。金沢の海の幸のキャラクター「さかなざわ さちこ」、通称さっちゃんが来園します。ご参加お待ちしています!