ゆり組 3月の様子

え!ハンバーガー?🍔

「今日のご飯なにかな~?」といつものように給食を楽しみにしていた子どもたち。給食の時間になって、運ばれてきたのはなんと、、、 チーズハンバーガーでした!!子どもたちは驚きながらも「え!ハンバーガーや!」「おいしそう!ハンバーガー大好き!」と大興奮!!「おいし~☺」と言いながら両手で一生懸命ハンバーガーを持ち、食べている姿はとてもかわいかったです♡

斜面のぼりに挑戦!!

散歩が大好きな子どもたち、第二公園に行き果敢に斜面のぼりに挑戦しています!どこから登ると難しくて、どこに行くと簡単なのか子どもたちで話し合いながら頂上まで登っていました。頂上に着くと「やったー!上まで登れた!」「おーい、やっほー!」ととても嬉しそうに教えてくれました。何度も何度も斜面に上り、満面の笑みを浮かべていたゆり組さんでした。

固定遊具の中で、ブランコは特に好きでいつも順番待ちの列がついています。そんな時ブランコに乗っている子から、「おしてー!」という声が、、、。すぐに「いいよ!押してあげる!」と助けに来てくれました。「怖くない?高くするねー!」と保育者のように声をかけながら押している姿は微笑ましかったです。優しい気持ちを持った子がたくさんいるゆり組です💗

異年齢交流を楽しんでいます!!

ばら組さんやひまわり組さんの遊びに興味津々の子どもたち。ジーッと観察したり、一緒に遊んでたくさんの刺激をもらっています!ばら組さんと遊べるのがあと少しと知り、「ばらさんともう遊べんの?」「いつまでばらさんおる?」と寂しそうにしていました。「たくさん遊ぼ!」と積極的に遊びに誘って楽しんでいます!

園庭に行くとすずらん組さんが!「なにしたい?」「一緒に遊ぼう!」と誘い、一緒に遊ぶ姿が見られました。もうすっかりお兄さんお姉さんのゆり組さんです。ひまわり組になってもたくさん友だちと遊んで楽しく過ごせると嬉しいです!一年間ありがとうございました!