ひまわり組 9月の様子

ありがとうの気持ちをこめて・・・☆彡

敬老の日に向けて、子どもたちとハガキの制作をしました。「どんなハガキにする?」と聞くと「ひまわり組だから、ひまわりの絵がいい!」「動物もかわいいよね!」「絵の具もしたいな~」とたくさんの意見が出ました。話し合いの結果、絵の具でひまわりの絵を描き、折り紙で好きな動物を制作することにしました。色画用紙、折り紙、絵の具にはさみ、のり、色鉛筆と多くの素材や道具を使って、かわいいハガキが完成しました。

後日、たんぽぽ組と一緒に郵便ポストに投函しに行きました。「ちゃんと届きますように。」「おじいちゃんとおばあちゃん、喜んでくれるといいな!」と話す子どもたちでした。

もうすぐ運動会!!

10月の運動会を楽しみにしています。日々、体操やうた、パラバルーン、かけっこなど、子どもたちと楽しみながら取り組んでいます。特にパラバルーンは大好きで、大きく膨らんだり、波を起こしたり、扱い方によって形を変える様子に喜んでいます。わくわくした気持ちで運動会当日を迎えたいと思います。

< 今月のさんのうボードです >