すみれ組 4月の様子

暖かな春の陽気と共に、新学期がスタートしました。すみれ組に新しい友だちがやってきてくれました!!これから一年間よろしくね!!

 

はじめましてはドキドキ

初めて過ごす、園生活。家庭とはまた違った部屋の中には何があるのかな?これはなにかな?と興味津々で見ています。また、他の部屋に遊びに行くと、お兄ちゃん、お姉ちゃん達が相手をしてくれ、とても可愛がってくれています。

 

 

春の自然がいっぱい

園を一歩外に出ると第一公園には満開の桜が出迎えてくれ、桜の木の下でお花見を楽しみました。園庭では、色とりどりのチューリップが見事に咲き、みんなが遊びに来るのをまっているようです!散歩にも行ってきました。第二公園や川沿いにも足を伸ばし出かけてきました。春の自然がとてもきれいでした。また、天気の良い日は外へお出かけしていきたいと思います!