すみれ組4月

すみれ組へようこそ!

今年度のすみれ組は4名でスタートしました。初めての園生活に、緊張と不安を感じているようでしたが、少しずつ保育者にも慣れ、笑顔も見せてくれるようになりました。天気の良い日は、園の周りを散歩することもあります。みんなでお花見もしましたよ♪

出会って間もないですが、ずっと前からお友だちだったかのように、お互いに興味津々です!「何してるの~?」というように、すぐに近づいていきます。

今はお部屋の中にある物に興味津々で、棚から様々なおもちゃを取り出しています♪一人一人の発達に合わせて好きなあそびが十分にできるよう、ゆったりと過ごしています。

4月の誕生会をしました!

「お誕生日おめでとう」のエプロンシアターの出し物を見ました。大きなケーキと果物に興味津々でしたよ♪お誕生日のお友だちに歌のプレゼントもしました。最後はみんなで果物の飾りをパクパクと食べる真似をしてあそびました!

今月の山王ボードです