ばら組 4月の様子

☆ばら組がスタートしました☆

こども園で1番のお兄さん、お姉さんになったことを喜び、毎日元気に登園してきてくれています。これから1年間、こども園で様々な経験をしながらたくさんの楽しい思い出を作っていきたいと思います。

☆お花見ランチ☆

色々な場所へ散歩に出かけ、きれいな桜をたくさん見ることが出来ました。中でも1番きれいに見える場所が園前の第1公園でした。満開の時期に桜の木の下で給食を食べました。みんな「外で食べるご飯は最高やね!」と喜んでいました。

☆よもぎホットケーキ作り☆

散歩先でよもぎを見つけホットケーキを作りました。ホットプレートにのせたケーキを真剣に裏返していました。自分たちで作ったホットケーキはは格別だったようです。たくさん食べていました。

☆じゃがいも大きくなーれ☆

こども園の畑にじゃがいもを植えに行ってきました。芽の出ているところを下にし、そっと土をかぶせました。その上にじゃがいもさんにお布団(わらやもみがら)もかぶせ、「おおきくなーれ」と言ってじゃがいもの生長を楽しみにしている様子でした。

☆春の自然体験☆

夕日寺自然園で自然体験をしました。山にあいさつをし、大きな木と友だちになるために名前をつけ、タッチやハグをしました。みんなとても楽しそうに参加し、山の中ではどんぐりや木の顔を見つけることが出来、喜んでいました。