ばら組 3月の様子

寒さの中にも、少しずつ春の温かい日差しが感じられるようになったこの頃、卒園が近づくにつれ、子どもたちの成長をお祝いしてくれるかのように桜のつぼみが膨らみ始めました。3月も元気いっぱいの子どもたちです。

『大好きに会いに行こう~♡』

ひなまつり会のご参加ありがとうございました。子どもたち一人一人がひな人形になりきってインタビューに答える姿とっても素敵でしたね。ひな人形を決める際には、子どもたちがなりたい役を自分で選びました。いっぽにほさんぽの踊りをすると「お母さん喜んでくれるかな?」「いつも大好きって言えないから今日は大好き伝わるといいな」と大好きの練習をしていた子どもたち。本番では、真っ先に保護者の方に駆け寄り、ギューッと大好きを伝える様子が可愛らしかったです。

 

『みんなありがとう!』

13日にこども園のみんながばらくみさんのお別れ会をしてくれました。ひまわり組さんからのプレゼントや職員の出し物等、子どもたちもとっても楽しかったようです。給食は皆がリクエストしたチーズハンバーガーでした。旗に絵を描きハンバーガに挿して食べました。自分たちで作ったオリジナルハンバーガーはとってもおいしかったようです♬

「公園だーいすき!」

卒園前に子どもたちが大好きな公園に行きました。「卒園したら中々行けないな~」「ここで鬼ごっこしたの楽しかったなぁ~」と子どもたちそれぞれが思い出を振り返りながら楽しんで遊びました。鬼ごっこや焚火ごっこ、鉄棒やブランコなど、好きな遊びを存分に楽しんでいました。寒さに負けずとっても元気な子どもたちでした。

 

 

「大好きな先生達!今までありがとうございました!」

3月になり、大好きな子どもアナウンスや体育教室、英語であそぼうが最後だと知り寂しそうなばら組さん。そこで、子どもたちから「ありがとうの気持ちを込めてお花あげたい!」と提案があり、みんなで花束を作りました。花束を渡す際には、「今までありがとうございました」と先生方に伝え、最後に「大好きだよ~♡」と感謝の気持ちを込めて花束を贈りました。

 

一年間でたくさんの経験を通して成長したばらくみさん!チャレンジの気持ちを大切にし、小学校生活を楽しんでください!応援しています!