3月のサンサンキッズ「3月の誕生会・園であそぼう」

3月11日(月)

今日は3月の誕生会でした。3月生まれのお友だちはいませんでしたがみんなでペープサートや大型絵本を楽しみました。

「だれのプレゼントかな?」りんごやバナナ、さかなのプレゼントが誰のプレゼントかを当てるペープサートでは「おさるさん!」「ねこ」などと答えながら楽しみ、最後に好きなプレゼントをもらい嬉しそうでした!

園の子どもたちも大好きなパンの絵本「ぽん ちん ぱん」の大型絵本の読み聞かせでは、「ぽーん!ちーん!ぱーん!」と大きな声で言いながら楽しんでいました。

後の時間はお部屋や園庭で遊びました。

車を走らせたり、ボールを転がして追いかけて元気いっぱい!

園庭で遊んでいるお兄ちゃんたちをみて大はしゃぎ!

道路のマットに興味津々!

園庭でも遊びましたよ。園の子どもたちと仲良く大型機関車に乗ったり、

砂場に積もった雪を触って遊びました。

 

今年度のサンサンキッズは終了となります。1年間ありがとうございました!