3月のサンサンキッズ「絵本にふれよう」

3月4日(月)

今日のサンサンキッズは絵本にふれようでした。7組のお友だちが参加してくれました。

いつも遊びに来てくれるお友だちに人気の乗り物の大型絵本や、

おべんとうのからくり大型絵本の読み聞かせを保育者が行ったり、

親子で好きな絵本を選んで見たりと、絵本にふれ合う時間を過ごしました。

後半はホールに移動し、「いっさいはん」「ちょっとだけ」の絵本をスクリーンに映し出してお話し会を行いました。

これから1歳半を迎えるお友だちのお母さんは、「こうなるのか…」と笑いがおこったり、1歳半を過ぎたお友だちのお母さんからは、「あった!あった!」と懐かしむ様子が伺えましたよ!

 

次回は3月6日(水) 園であそぼうです。

ご参加お待ちしています!