ウィンターコンサート🎵⛄

ウィンターコンサート🎵⛄

1月31日(水)

ウィンターコンサートがありました。『ゆき』『まめまき』『春が来た』などの季節の歌や、『どんないろがすき』『さんぽ』『アンパンマンマーチ』『ミッキーマウスマーチ』などの子どもたちになじみのある曲が盛り沢山でした。

すみれ組やすずらん組の小さい子たちも、保育者がピアノを弾いて知っている曲が流れてくると、ハッとした顔をして”この曲知ってる!”と言わんばかりに体を揺らしたり、手拍子をしたりしてノリノリで楽しんでいました。大きい子たちは知っている曲ばかりで、大きな声でうたって楽しんでいました。

もうすぐ節分ということもあり、最後はみんなで『おにのパンツ』を踊りました。

おなじみの『おにのパンツ』ですが、「つよいぞー!つよいぞー!」と力を込めてポーズをしたり、「はこう♪はこう♪おにのパンツ~♪」ととてもリズミカルに踊ったりと、音楽に合わせて踊ることを楽しんでいた子どもたち。今回のコンサートもとても楽しい時間となりました。