クリスマス会🎄

会🎄🎅

12月22日(金)

子どもたちが楽しみにしていたクリスマス会がありました。

幕が開くと大きなプレゼントがあり、何やら紐がついています。

保育者が力を合わせて紐を引っ張ると…。

サンタクロースが登場し、「わぁ!」「サンタさんや~!」と子どもたちの目が輝いていました!

サンタさんに『あわてんぼうのサンタクロース』の歌をみんなでうたって聞かせてあげた後、サンタさんに聞いてみたいことを質問してみました。

「プレゼント持ってきてくれてありがとう♡」と感謝の気持ちを伝える子もいました。

「サンタさんの好きな食べ物は何ですか?」「どんなところに住んでいるの?」と聞いてみたいことを質問すると、「I like steak!」「I live in northpole!」と答えてくれました。

そのあとはサンタさんからプレゼントをもらいました。

一人ずつサンタさんからプレゼントをもらい、大喜びでした!サンタさんは他の子どもたちにもおもちゃを届けに行かなければいけないとのことで、「またねー!」「がんばってねー!」とお見送りをしました。

次は『きよしこの夜』の曲に合わせて、ばら組によるキャンドルサービスを行いました。

ホール全体がキャンドルの優しい光に包まれ、とてもきれいでした。心の中で願い事をしながら、キャンドルの火をフーッと吹き消しました。

職員によるハンドベル演奏もありました。『星に願いを』や『赤鼻のトナカイ』『ジングルベル』など、きれいな音色に聞き入っている子が多く、知っている曲が流れると、一緒に口ずさんで楽しんでいました。

最後は『いちごサンタと踊りましょう』というクリスマスダンスをみんなで踊り、とても楽しいクリスマス会となりました!