12月のサンサンキッズ「クリスマス飾りを作ろう」

12月11日(月)

子どもたちが楽しみにしているクリスマスが近づいてきましたね。今日は園の近くの公園で拾ったまつぼっくりや南天の実を使って、クリスマス飾りを作りましたよ。

まずは絵の具でまつぼっくりに色を塗ります。集中して上手にきれいに塗っていました!

塗りおわったらしばらく絵の具を乾かします。

おままごとをしたり絵本を見て絵の具が乾くのを待ってます!

そろそろ乾いたかな~

色を塗ったまつぼっくりに飾りつけをします。

南天の実や星の飾りなどをボンドで貼りました。お母さんと一緒に協力しながら楽しんで作っていました!

完成!!

どれもすてきなクリスマスツリーに仕上がりました✨

クリスマス飾りを作った後は園のお友だちとも触れ合って遊びました!

 

次回は12月18日(月) 「12月の誕生会・園であそぼう」です。

ご参加お待ちしています。