焼き芋をしたよ🍠

焼き芋をしたよ🍠

11月10日(金)

園の玄関先で焼き芋をしました。数日前から焼き芋を楽しみにしていた子も多く、部屋で遊んでいると「いいにおいしてきた!」「焼き芋のにおいじゃない?!」と食欲をそそられるいい香りに気付いていた子どもたちです。

  

玄関先で焼き芋機で焼き芋を焼いている様子を見に行くと、「おいしそう」「早く食べたーい!」と待ちきれない様子で、焼き芋機から出した焼き芋を保育者が皮をむき、黄金色の中身が出てくると「わぁ~!」「きれいな黄色~!」と歓声が上がっていました。0、1歳児の子どもたちも興味津々で、目を丸くして見ていました!

 

焼きたてを一口味見させてもらうと、「あったか~い!」「あまくておいしい!」と思わずにっこり!とてもかわいい笑顔で味見をしていた子どもたちです。午後のおやつで大きい焼き芋を食べました。

 

あいにくのお天気で少し肌寒かったですが、焼き芋を食べて心も体もホカホカになりました!