10月のサンサンキッズ「10月の誕生会・園であそぼう」

10月30日(月)

今日のサンサンキッズは絵本をじっくりとみたり、おままごと等で遊んだ後、10月生まれのお友だちのお誕生会をしました。

お誕生日のお友だちに、ペンダントやフェルトでできたケーキ、お歌のプレゼントをしてみんなでお祝いしましたよ。

 

ハロウィンにちなんでいろいろな物がおばけに変身するペープサートをみたり、親子でハロウィンカボチャのバックの制作も楽しみました。出来上がったバックに保育者が厚紙やビニールなどで作ったクッキーやキャンディーを入れて、喜んで持って帰ってくれました!

 

次回は11月6日(月) 「園であそぼう」です。ご参加お待ちしています。

※当初予定していました「夕日寺自然園であそぼう」は、クマ出没警戒警報発令により夕日寺自然園が閉園の為、内容が変更となりました。