10月のサンサンキッズ「園であそぼう」

10月23日(月)

今日は園庭や室内で自由に遊びました。

園庭では園の子どもたちと一緒にロッククライミングや滑り台をしたり、砂場でダンプカーに砂を積んで走らせて楽しんでいました。

室内では、ままごと台でお母さんと一緒に包丁で野菜を切ってお鍋に入れてお料理を楽しんだり、また、想像力を膨らませながら電車のブロックを組み立てたり線路をつないでじっくりと遊んでいましたよ。

最後に保育者が「100かいだてのいえ」の大型絵本を読むと、「つぎはだれのおうちかな?」「おもしろいおうちやね」「100かいにはだれがいるのかなー」と喜んで見てくれていました。

 

次回は10月30日(月) 「10月の誕生会・園であそぼう」です。

ご参加、お待ちしております。