ゆり組 2月の様子

楽しかった!ピザ屋さん☆

先日、ばら組さんがピザ屋さんに招待してくれました。「ピザ一つください!」「はい、お金です!」などとドキドキしながらも一人ひとりがやりとりを楽しんでいました。お部屋に帰ってからも「マシュマロのピザ食べた?」「猫のピザもあったよ!」などとワクワクが止まらない様子でした。

お兄さん、お姉さんだもん♡

いつもは年上児とお散歩に行くことが多かったゆり組さん。この日は年下のすずらん組さんと一緒にお散歩へ出かけました。普段自分たちがしてもらっていることを思い出しながら、すずらん組さんに対して優しく丁寧に接する姿が見られました。もうすっかりお兄さん、お姉さんです!ひまわり組さんに向けて、体も心も大きく成長しています!

大好きなばら組さんへ

大好きなばら組さんにサプライズのプレゼントを制作しました。お別れ会の時にプレゼントする予定なので「ばら組さんには内緒やね」と当日を楽しみにしている子どもたちです。

廃材あそびに夢中です!

廃材を使った制作あそびに夢中の子どもたちです。一人ひとりが自由にイメージし“ふね”や“ロボット”などを作り、保育者や友だち同士で見せ合い楽しんでいます。友だちが作っている様子を見て“おもしろそう”“やってみたい”と思えるような雰囲気を大切にしていきたいです。