みらいサッカー教室に参加しました⚽

今日はみらいサッカー教室があり、12人ずつ前半後半に分かれて参加しました。

子どもたちはドリブルのコツを覚えていて、「小指でそっと蹴ると、遠くに行かないんだよ。」「自分の側から離れないように蹴るよ。」と確認しながら行っていました。

それから、ボールを蹴る振りをして、遠い方の足でボールをまたぎ、反対の足で蹴りだすことで相手にフェイントをかける、ドリブルのテクニック『ステップオーバー』を教わりました。コーチの見本を見ながら、挑戦していました。

最後に4人チームになり、試合をしました。始めにステップオーバーをしてから開始し、果敢にゴールを目指していました。自然と攻めと守りに子どもたちが分かれ、白熱していました。