すみれ組 10月の様子

新しいお友だちが仲間入りしました♪

10月から、すみれ組に新しいお友だちが仲間入りしました。

子どもたちも「誰だろう?」「一緒に遊びたいな~」と興味津々な様子。

これから6人で、楽しい思い出を沢山作っていけたらと思います。

秋み~つけた!!

公園に行くと、赤や黄色に色づいた落ち葉や、カマキリやトンボなどの虫をたくさん見かけるようになりました。

子どもたちも色々な秋を見つけながら秋のお散歩を楽しんでいます。

うんとこしょ・どっこいしょ!

園庭の畑で育てていたさつまいもの収穫に参加しました。

初めは少し怖がっていた子も、すずらん・たんぽぽ組のお友だちが楽しそうにツルを引っ張る姿に興味を持ち始め、次第に一緒にツルを引っ張るように!!

お芋がたくさん取れて、子どもたちも嬉しそうでした。