8月のサンサンキッズ「8月の誕生会・園で遊ぼう」

8月28日(月)

8月生まれのお子さんはいませんでしたがペープサートで何の果物が隠れているかのクイズに挑戦 しました。上手に果物の名前を言ったり、保育者の歌に合わせて体を動かしたりと楽しんでいました。出てきた果物を保育者が折り紙で作ってプレゼントするととても喜んでくれました。

その後はお部屋であそびました。友だち同士で一緒に線路を組み立て、線路に電車のおもちゃを走らせその楽しさを共有したり、音のなるおもちゃなどお気に入りのおもちゃでじっくり遊んだりと楽しい時間を過ごしました。

次回は9月4日(月)「園で遊ぼう」です。

皆様のご参加、お待ちしております!