8月のサンサンキッズ「園であそぼう」

8月21日(月)

まだまだ暑い日が続いていますね。今日のサンサンキッズはお部屋でゆったりと遊びました。園のお友だちが園庭で水遊びをしている様子を見ながら、お母さん同士お話を楽しんだり、

気に入ったおもちゃで親子でじっくりと遊んで楽しんでおられました。木琴や鉄琴の音色が気に入って何度もならして遊んだり、ままごと遊びでは親子でご飯を作って「どうぞ!」とやりとりを楽しんでいました。ままごと台でお皿を洗い、布巾できれいに拭いて食器棚に片付けて上手に遊ぶお友だちもいて、みんなで関心する場面もありました!

みなさん好きな遊びをじっくりと楽しんでいただけたようでした。

 

次回は、8月28日(月) 「8月の誕生会・園であそぼう」です。

皆様のご参加、お待ちしております!