8月のサンサンキッズ「園であそぼう」

8月7日(月)

暑い日が続いていますね。今日は水遊びをしました。

新しく遊びに来てくれたお友だちは、水に足をつけるのが初めてということで、ちゃぷちゃぷと足を揺らして笑顔で水の感触を楽しんでいましたよ。また、金魚のおもちゃを浮かべて金魚すくいをしたり、水鉄砲で上手に水を遠くまでとばして遊びました!

熱中症対策の為、水遊びは早々に切り上げてホールで遊びました。ボールハウスの中に入って、たくさんのボールの上で寝転んで楽しんだり、マットのお家を作って遊びました。「ピー」と鍵を開ける真似をして中に入ったり出たりする姿にほっこりしました。

次回は8月21日(月)「園であそぼう」です。みなさんのご参加お持ちしております。