7月サンサンキッズ「7月の誕生会・園であそぼう」

 

7月24日(月)

ホールで遊びました。夏まつりでした❝ぱくぱくあにまる❞のゲームを見つけて、夏まつりを思い出し、上手に動物の口にキャンディーを入れて楽しんでいました!

平均台をバランスをとりながら慎重に渡り、お友だちと出会ったところでじゃんけんをする遊びも盛り上がっていましたよ!

滑り台やマットのゆりかご、ボール遊びなど、体をたくさん動かして元気いっぱいのみんなでした。

たくさん遊んだ後は、7月の誕生会をしましたよ。水がジュースに変わるマジックではみんなで呪文を唱え、実際にペットボトルを振って色が変わると、「ももジュース!」と不思議そうな表情をしていました。夏にぴったりな「おばけなんてないさ」のパネルシアターも体を揺らしたり手をたたきながら、楽しんで見てくれました!

 

次回は8月7日(月)水遊びです。

着替え、タオル、帽子、水筒の用意をお願いします。

お待ちしております!