すずらん組 7月の様子

七夕のつどいをしたよ

7月7日の七夕の集い。それぞれが作った金魚の短冊に願いを込めて笹に飾り、歌を歌ったりお星さまを並べて天の川を作り楽しみました。みんなの願い届いたかな?

公園に遊びに行ったよ

柔らかい日差しの日には、第二公園まで遊びに行きました。広々とした公園内を、思う存分走り回ったり、草むらの中で、アリやダンゴムシなどの虫にも出会いました。大きなバッタも見つけ、バッタが動くたびに「ワッ」と声を上げ、ジャンプをしたりすると大興奮の子どもたちでした。

水遊びだいすき!!

段々と回数を重ねるごとに、水あそびの楽しさが増している子どもたち。”次は何しようかな?””これ貸して?”と水を触って遊んでいると時間も忘れとても夢中になっています。室内遊びでは、お絵描や粘土、ブロックなど室内での遊びを楽しんでいます。

   

 

 

今月のさんのうボードです