TONサッカー教室⚽

今日はTONサッカー教室がありました。コーチが来ると「まっちゃん!なかちゃん!!」「サッカー楽しみ!」と歓迎していました。まずは一人一つボールを持ち、自分でコントロールする動きをしました。足の間をくぐらせたり、ドリブルをしたり、コーチが言う体の部位でボールを止めたりしました。

次にコーチが転がすボールに追いつき、シュートをしました。発展し、うつ伏せになってから、すぐに立ち上がり、シュートを打つことにも。始めはなかなか追いつけずにいましたが、2回目にはシュートできるようになり、子どもたちも喜んでいました!

最後に5チームに分かれて、ゲームをしました。積極的にボールを追いかけ、白熱していました。勝っても負けても、引き分けでも「頑張ったね!」「シュート入って良かったね!」「ナイス~!」とハイタッチして称え合っていました。