7月のサンサンキッズ「園であそぼう」

7月3日(月)

遊びに来てくれたお友だちが、2階のホールから年長組がリズム打ちする和太鼓の音を聞いて、”見たい!”ということでホールへ見に行き、一緒に和太鼓に触れて遊びました。和太鼓を気に入って年長組の真似をしてたたいたり、ポーズをとったりして楽しんでいましたよ。

和太鼓を楽しんだ後は、そのままホールで遊びました。小さいお友だちは、お友だちを意識して追いかけながらトンネルくぐりを

楽しんでいました!

大きいお友だちも、トンネルくぐりや滑り台をしたり、サッカーゴールに向かってボールをシュートしてたくさん体を動かして

遊んでいました。ゴールが決まるとみんなで「いえーい!」と大盛り上がりでしたよ!

大型絵本の読み聞かせも楽しんでくれました!