すずらん組 6月の様子

みずあそび

暑い日が続くようになり、園庭での水遊びが始まりました。タライにはった水に玩具を入れると、ぷかぷかと浮かぶ様子が面白く玩具に手を伸ばしていました。スコップで水をすくい水車に入れ回る様子を見たり、金魚をすくって楽しんでいます。年上児がどろんこ遊びを始めると興味津々で見に行く子ども達でした。

  

金魚を作ったよ

シール貼りやお絵描きなどで遊ぶことが大好きな子ども達。手形をとったり、自分たちでシール貼りをしました。ひとりでシールをめくるのが上手な子もいれば、先生と一緒にシールを剥がして画用紙に貼りつけて完成させました。”すずらん組のお友だちが病気や怪我がなく元気にすごせますように”と短冊に書いて、お願いし飾りたいと思います。

 

今月のさんのうボード