すみれ組 6月の様子

お外大好き♡

天気の良い日は積極的に外に出かけ、戸外活動を楽しんでいます。

園庭では、おもちゃを使いながら砂遊びをしたり、落ち葉や石などの自然物に触れながら遊んだりと、それぞれ好きな遊びを見つけながら楽しんでいます。

また、ベビーカーで園の周りを散歩する日もあります。

公園で、保育者と手をつないで歩くことを楽しんだり、座って草花に触れてみたりと、たくさんの自然と関わりながら遊んでいます。

制作に挑戦!!

手形足形を取り、かえるとてるてる坊主を作ったり、タンポを使って七夕飾りを作ったりと、いろいろな制作にも挑戦してみました!

手に絵の具を塗ると、初めての感触に少し驚く子もいましたが、みんな楽しそうに紙に手形を押していました。

また、タンポを使った制作では、押したところに色が付くことに最初は驚いた様子でしたが、ポンポンといろんなところに色をつけ楽しんでいました。

<今月の山王ボードです>