じゃがいも掘りに行ってきました🥔

ゆり、ひまわり、ばら組で『さんのうのうえん』に行き、じゃがいも掘りに行ってきました。農園のお世話をしてくれている松田さんが土を掘り返すと、中から大きなじゃがいもがゴロゴロ出てきて「わぁ~!いっぱい!」「僕も早く掘りたい!」「100個くらいありそう!」とわくわくしていました。

 

掘り始めると「見てみて~!こんなに大きい!」「僕の顔、隠れそう!」「赤ちゃんじゃがいも、かわいい~!」と、夢中になっていました。手や顔に土がついても気にせずに、収穫を喜んでいた子ども達です。

 

  

たくさんのじゃがいもが収穫でき、最後は「ありがとうございました!」と元気に挨拶をして園に帰ってきました。帰り道は「じゃがいもいっぱいあったね」「じゃかいも、カレーに入れて食べたい!」「味噌汁もいいよね!」「ポテトチップスにもしたいな~!」と、どんなじゃがいも料理を食べたいか話して、盛り上がっていました。