みらいサッカー教室⚽

今日はみらいサッカー教室がありました。ホールで2部に分かれて行いました。

まずは一人一つボールとマーカーコーンを持ち、コーンの周りにボールを這わせたり、コーンをよけてジグザグにドリブルをしたりしました。少しずつボールをそっと蹴れるようになり、自分でコントロールできる場面も見られました。

その後は3人チームに分かれ、総当たり戦でゲームをしました。攻めることが多かった子どもたちも、ゴールが決められそうになると、さっと守りに入って、うまくディフェンスできるようになりました。ゴールが決まると「やったー!」と大喜びでした。とうまコーチにも「上手になってきたね!チャレンジしようとする姿がとても良いよ!」と褒められました。