5月のサンサンキッズ「5月の誕生会・園であそぼう」

5月22日(月)

今日は5月生まれのお友だちの誕生会をしました。お誕生日ケーキが出てくるエプロンシアターや、パネルシアターを楽しみました。お誕生日の友だちはもちろん、他のお友だちも誕生日のお話にくぎづけでした。

お誕生日ケーキが出てくるパネルシアターを見たので、おもちゃのケーキで自分たちだけの特製ケーキを作りました。ケーキが完成すると、おもちゃの包丁で切って、お友だちやお母さんと分け合ってみんなで食べる真似をして盛り上がりましたよ!

お誕生会の後は、室内や園庭で自由に遊びました。電車のおもちゃや砂遊びをじっくりと楽しんでいました!

次回は6月5日(月)、リズミック遊びです。是非ご参加下さい!