5月のサンサンキッズ「紙芝居を楽しもう」

5月8日(月)

毎回お気に入りのおもちゃで遊んだり、絵本を楽しみにして園に遊びに来てくれるお友だち。今日は「紙芝居を楽しもう」ということで、紙芝居や絵本が大好きという新しいお友だちも遊びに来てくれました!

「でんしゃ」や「はたらく車」、「虫のうんちはどんな形か?」などの紙芝居を見ました。みんなお母さんの膝に座ってじっくりと楽しんでいました。紙芝居後はアンパンマンのブロックを出してきて、お友だちやお母さんや保育者と一緒にアンパンマンの家づくりが始まり、皆で協力して素敵な家ができました。そしてアンパンマンの紙芝居も見て、ご機嫌なお友だちでした!

次回は5月15日(月)「園であそぼう」です。皆様のご参加お待ちしております!