すみれ組 3月の様子

もうすぐすずらん組!

すみれ組も残り数日となりました。たくさんの笑顔と成長を見せてくれた子ども達と過ごした毎日は、私たち保育者にとっても大変に思い出に残る一年になりました。

入園当初はできなかったことが、今では少しずつできることが増え、好奇心旺盛に遊ぶようになったすみれ組さん!お友だちと関わることが増え、「いっしょ」が楽しい時期になりました。

外に出ると、目をキラキラさせて発見を楽しみ、保育者に教えてくれることも多くなりました。

お兄ちゃん大好き♡

いつも可愛がってくれたばら組さんが卒園します。卒園式前に部屋に遊びに来てくれて、子ども達とたくさん遊んでくれました!大好きな乗り物の絵本を読んでいる場面がなんとも微笑ましく、思わずパシャリと撮ってしまいました。すみれ組さんもいつかこんな優しいお兄さん、お姉さんになっていくのでしょうね!

保護者の皆様には、この一年たくさんのご理解、ご協力をしていただき本当にありがとうございました。