タブレットであそぼう!

4月19日(火)

年長組の「タブレットであそぼう」が始まりました!

始めにタブレットを使うことに対してのお約束をしました。

お約束を守って楽しんで行きたいと思います。

今回の時間はタブレットで「知る」ことに挑戦!

「PictureThis」というアプリを使ってグループで植物の名前を調べています。

調べた植物の名前を皆の前で発表しました!

園庭に咲いている花や園前の公園の葉の名前にも名前があることを知りました!!

「まだやってみたい!」との声がありましたので、22日の遠足でも活用したいと思います。

月に一度、タブレットを使って遊び、楽しみながらも学びへとつなげて行きたいと思います。