令和4年度 入園式

4月2日(土)

今年度の新入園児のお子さんと、昨年度の途中入園されたお子さんの入園式を行いました。

一人ずつお名前を呼ばれて「はーい」と元気な声でお返事してくれるお子さんや、お母さんと一緒にお返事をしてくれるお子さんと色々な様子でしたが、晴天に恵まれた日と共に会も晴れやかな雰囲気でした。

年長児、ばら組による山王こども園園歌、続いての遊戯、挨拶がありました。

涙が出ていた新入園児のお子さんも年長児の踊りに喜んでくれた様子で、ばら組の子ども達もお遊戯を泣かずにじっと見てくれた新しいお友達を前に、披露できたことに喜びがあったようでした。

新しいお友達とも今年度は沢山関わりを持ち、園生活が豊かな時間となりますよう新型コロナの終息を願います。

入園したお子さんも心身共に元気で過ごせますよう、保護者の皆様と分かち合いながら共にお子さんの成長を見守っていきたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。