6月のサンサンキッズ「6月の誕生会・園であそぼう」

6月18日(木)

今日のサンサンキッズは「6月の誕生会・園であそぼう」でした。お誕生月のお友だちの参加がなかったので、こども園の6月生まれのお友だちをみんなでお祝いしました。

たんぽぽ組2歳児のお友だちがわらべうた「おてぶしてぶし」を歌ってくれてお誕生会がスタートしました。

「あめふりくまのこ」のスケッチブックシアターを見たり、スケッチブックの絵の中に隠れている生き物をあてるクイズをして楽しみました。

最後に真っ白なお誕生日ケーキが息をふーっと吹きかけると色がついたケーキに変身する手品を見ました。

みんな不思議そうに見ていて「もう1回」と何度も楽しむ子もいました。

 

次回のサンサンキッズは7月9日(木)「夏まつりごっこ」です。

ご参加お待ちしております。