ひまわり組 3月の様子

お外気持ちいいな~♪

寒かった冬も終わり、だんだんと春らしい日も増えてきました。

子ども達は暖かい日差しの中、体を動かすことを楽しんでいます。

春みーつけた🌷

以前子どもたちが植えたチューリップの球根から芽が出てきました。

段々と大きくなっていく芽を見ながら「早く咲かんかな~!」「何色の花やろ?」「私○○色がいいな!」など今から花が咲く日を楽しみにしている子どもたちです。

他にも、川沿いではつくしやヒメオドリコソウ、オオイヌノフグリなどいろいろな植物を見つけたり、ダンゴムシやクモなどの虫を見つけたりと、春探しを楽しんでいます。

一年間ありがとうございました。一年で身も心も大きく成長したひまわり組の子どもたち。ばら組での成長もとても楽しみにしています!