ゆり組 5月の様子

楽しかった親子バス遠足🚌

『あそびの森 かほっくる』まで遠足に行ってきました。

親子でバスに乗っての遠足に、ワクワクした様子の子どもたち。

かほっくるに着くと、たくさんの遊具に目を輝かせながら楽しそうに遊んでいました。

遠足後も「かほっくる楽しかったね!」「また行きたいね!!」という声が聞かれたりと

とっても楽しい思い出になったようです。

おたまじゃくし、みーつけた!!

たんぽぽ組さんから「おたまじゃくし見つけたよ」という話を聞いたので

小学校近くの田んぼまでおたまじゃくしを探しに行ってきました。

田んぼにつくと、小さなおたまじゃくしがたくさん!!

「おった!!」「こっちにも!」「ちょこちょこ動いとるね~」「かわいい♡」など

嬉しそうに観察する子どもたちでした。

なかよしデー♪

3・4・5歳児が交流しながら過ごす、なかよしデーが始まりました。

1回目のなかよしデーは、ゆり・ひまわり組の部屋、園庭の3カ所からそれぞれ好きな場所に行って遊びました。

最初は少し緊張した様子の子どもたちでしたが、しばらくすると緊張もほぐれ楽しそうに遊んでいました。

これからも異年齢での活動を楽しんでいきたいと思います!!