すずらん組 5月の様子

すずらん組へようこそ!!

5月から新しいお友だちが1人増え、10人になったすずらん組さん!毎日とても賑やかで楽しく元気に過ごしています!みんなでたくさん思いで作って行こうね!

お外が大好きな子どもたち、天気が良い日は園庭でおやつを食べています!ピクニック気分で、太陽の光を浴びながらみんなで一緒に食べるおやつはとてもおいしいです😋

にんじんさんおおきくなーれ!🥕

すずらん組のみんなは食べることも大好きです!そこで、クラスみんなでニンジンを育てることにしました。種を蒔き、水やり、収穫まで全部子どもたちで頑張ります!まだ種を蒔いたばかりですが、毎日プランターを眺めて、大きくなるのを楽しみにしている子どもたちです。

あきらめずに頑張ってます!!

自分でやってみよう!という気持ちが芽生え始め、靴下や靴を自分で履いたり脱いだりしてみようとする姿が多く見られるようになってきました。諦めずに頑張り、自分で出来た時にはとても嬉しそうな笑顔を見せてくれます!そばで見守り必要な時は援助しながら、子どもたちの「自分でやりたい!」という気持ちを大切にしていきたいです!

それーーーー!!

室内遊びでは新聞紙遊びが盛り上がっています!たくさんの新聞紙をびりびり破ったり、投げたりして楽しんでいます。上に投げてヒラヒラ落ちてくる様子が面白いようで「もっかい!」「それーー!」と何度も遊んでいます。新聞紙遊びのブームはしばらく続きそうです!