すみれ組 5月の様子

室内遊びを満喫中

マグネット、ポットン落とし、カタカタローラー・・・と部屋には色々な玩具があり、自分の気に入った玩具を見つけては思い思いに遊んでいます。時には、友だちが遊んでいる様子も気になり一緒の玩具に手を伸ばしたりすることもあります。

5月後半には、新しい友だちが増え、ますます賑やかになったすみれ組。まだまだ、泣いて過ごす日も多いけれど、これから散歩に出かけたり、ご飯を食べたり、お昼寝したり・・・といろいろな事をして一緒に過ごして行きたいと思います。

お散歩に行ってきたよ

すずらん組さんと一緒にお散歩に出かけました!ベビーカーに揺られ、園周辺を散歩していると、近所で飼われているカメに出会ったり、素敵な飾り付けをしてある家を発見し、こいのぼりなどを眺めてきました。ベビーカーから手を伸ばし草花にも触ってみたりと葉っぱや花びらの感触を確かめたりして楽しんでいました。