親子バス遠足

5月11日(木)親子バス遠足

あそびの森かほっくるへ親子バス遠足に行ってきました。バス遠足の何日も前から、「あと何回寝たらバス遠足?」「お父さんと遠足行くよ。」「お弁当楽しみ~。」「遠足の日、お天気晴れかなぁ?」とバス遠足の話題で盛り上がっていた子どもたち。大きなバスに乗って目的地へ出発!

まずはみんなで体操をして、いよいよ自由時間です。

屋内、屋外共に魅力的な大きな遊具があり、「どこから行こうかな?」「次はあっちに行ってみよう!」とおうちの人と一緒に思いきり体を動かして楽しみました。

たくさん体を動かした後は、美味しいお弁当を食べてひと休み。「ママが新幹線のお弁当作ってくれたよ!」「お弁当に、ウインナー入れてもらった!」「デザートはぶどうだよ。」とお友だちとの会話も弾んでいました。エネルギーをチャージした後は、また遊具へ一直線!お天気にも恵まれ、心地よい天気の中で楽しい一日を過ごすことができました。