ゆり組 4月の様子

今日からゆり組さん!

新しいお友だちも仲間入りし、ゆり組さんでの生活がスタートしました。新しい玩具にも興味津々の様子で、いろいろと試しながら楽しんでいます!作品ができると「できた!」と満足そうな表情を浮かべ、保育者や友だちに見せてくれます。新しい生活にも少しずつ慣れ、ドキドキワクワクする日々をみんなで楽しく過ごしていきたいと思います。

ぬりえに挑戦!

ゆり組さんになって初めての月刊絵本!自分の絵本ということで、とても嬉しそうです。

ペグさしあそびや、絵あわせカードゲームも楽しそうです。

粘土あそびにも夢中です!

春探しにレッツ・ゴー♪

天気の良い日には散歩に出かけます。戸外には宝物がいっぱい!「あ!これなあに?」「みて!こんなの見つけた!」などと発見を喜び、保育者や友だちに見せてくれます。季節の変化やこの時期ならではの自然あそびなど、様々な経験を通して五感で感じ、豊かな感性を育んでいけたらいいと思います。

「おもしろそう!」「やってみたい!」

貼ったり、丸めたり、描いたりと造形あそびも楽しんでいます。今の季節にちなんだ、ちょうちょやこいのぼりなどを作り、ゆり組のお部屋に飾りました。時々吹く風に揺れる様子を見て「わー!」と喜んでいる子どもたちです。

<今月のさんのうボードです>