すずらん組 4月の様子

新しい友だちを迎えスタートしたすずらん組

天気の良く晴れた日には園庭に出て、砂遊びやロッククライミングムを登ったりして遊んでいます。お兄ちゃんお姉ちゃんたちも園庭にやってくると、一緒に遊んでもらえることが嬉しくてとても喜んでいます。部屋では、型はめパズルやマグネットブロック、粘土あそびやお絵描きをしたりと手先を使った遊びも楽しんでいます。

 

英語にあそぼうに参加したよ

たんぽぽ組さんと一緒に英語にあそぼうに参加しました。初めは「何が始まるのかな?」と不思議そうに様子を伺っていた子どもたちでしたが、たんぽぽ組さんが楽しんでいるのをみると緊張も解けてきたようでカードを指差したり、ニコっと笑い始めていましたよ。

初めての散歩に行ってきたよ

先生と手を繋いで散歩に出かけました。近所の家に素敵な飾りを発見!!園に帰ってから大きな紙にクレヨンでたくさんなぐり描きを楽しみ最後には部屋の空を舞うこいのぼりに変身しました!みんなの健康と成長を願って力強く泳いで欲しいですね。

今月のさんのうボードです