ゆり組 3月の様子

お散歩大好き!!

暖かい日も増え、散歩に出かけることも増えてきました。

散歩先では、ブランコやすべり台などの固定遊具で遊んだり、鬼ごっこをしたりと、たくさん体を動かしながら遊ぶ子どもたち。

「アリおったよ!」と虫探しをしたり、「あっ!つくし生えとる!!」「キノコもある!」と春探しも楽しんでいます。

もうすぐひまわり組♪

カレンダーを見ながら「もうすぐひまわりさんやね!!」「あと何回寝たら?」進級するのを楽しみにしている子どもたち。

ひまわりさんに向け、お当番活動も頑張っています!

最初はみんなの前に出るのを恥ずかしがっていた子も、最近では、大きな声で挨拶をしたり、歌を歌ったりと頑張っています。

 

この1年で心も体も大きく成長した子どもたち。これからどんなステキなお兄さん・お姉さんに成長していくのか楽しみです。

1年間ありがとうございました。