ひまわり組 2月の様子

楽しいお店がい~っぱい♫

お店屋さんごっこがあり、子どもたちは店員さんとお客さんになって参加しました。温泉、マッサージ、サッカースクール、おもちゃ屋さん、レストラン、昆虫館、郵便屋さんなど、たくさんのお店があり、「どのお店に行く?」「お風呂屋さん、行こうよ!」「お腹すいたし、レストランに行こう!」と楽しんでいました。1月から準備を進めていた『ひまわりショップ』では、動物へのエサやり体験、ペンギンとタコのショー、LaQで作ったポケモンセンター、たこ焼き屋さんが開店し、たくさんのお友だちが遊びに来てくれました。

雪あそびっておもしろい!

雪がたくさん積もり、雪だるまを作ったり、雪合戦をしたり、雪の上に寝ころんだりと、体全体を使って楽しんでいました。始めはふわふわな雪だったのに、次の日になると固くなり、また次の日にはべちゃべちゃな雪になり、日々の雪の変化にも気づき、不思議さを感じていました。

ゲンゾイヤ―がやってきた~☆彡

ツェーゲン金沢から、ゲンゾイヤ―とほくりくアイドル部のお姉さんが遊びに来てくれました。一緒に、ゲンゾイヤ―体操を元気いっぱいに踊り、ゲンゾイヤ―がジャンプすると「すごい!天井に届きそうなくらいジャンプしてる!」「かっこいいね!」と目をキラキラと輝かせていました。写真を撮ったり、ハイタッチをしたり、間近で触れ合うことが出来、とても喜んでいました。