ハーモニカスプリングコンサート♪

2月15日(水)

ハーモニカスプリングコンサートがありました。

コンサートでは、ハーモニカの音色に耳を傾けながら、曲に合わせて手拍子や体を揺らす子どもたち。

『ドレミのうた』や『おどるぽんぽこりん』など、知っている曲が始まると「この曲知っとる!」「ちびまる子ちゃんの歌や!」と大喜びでした!!

ハーモニカの紹介では、ハーモニカにもいろいろな種類があることを知り、「おっきいね!」「重くないんかな?」「あんなに小さいのもあるんやね!」と興味津々な子どもたち。

『にじのむこうに』の演奏中には、職員がサプライズで登場!!

「先生踊っとる!!」「スカートかわいい!」など、一緒に踊りながら大盛り上がりのコンサートでした。