2月サンサンキッズ「絵本にふれよう」

2月6日(月)

今日のサンサンキッズは「絵本にふれよう」の会でした!

小さいお友達も参加してくれました。

玩具で遊んだ後は

お母さんと一緒にいろいろな絵本を楽しんでいました。

いつもサンサンキッズの時間に使用している部屋には沢山の絵本があります。

大型絵本や先生おすすめの絵本を観ました!

大人は文字を読んでしまうが、子ども達は「絵を読む」ことができる、大人が気づかない情報を絵から読み取っているようです。

絵本は奥深いですね。

最後に「いっさいはん」の絵本を楽しみました。

一歳半のあるあるが沢山描かれていてクスリと笑ってしまう内容や「うちの子当てはまることが沢山!」とうなずいているお母さんの姿もありました。

サンサンキッズの時間はいつでも絵本を広げることが出来ますので、また絵本をお子さんと楽しみに来てください!!

 

2月13日(月)のサンサンキッズは「園であそぼう」です。参加お待ちしています。(園の行事と重なり、駐車場が混み合うことが予想されますので、ご予約お願いします)