1月サンサンキッズ「鬼のお面作り」

1月30日(月)

今回のサンサンキッズは節分の日が近いので節分用の鬼のお面を作りました!

手形、足形をとり、鬼の顔に見立てて目や角を付けて出来上がり!!

出来上がったお面をかぶり、年中組さんが作った鬼の絵と豆で豆まきをしました👹

「鬼はー外!!」と豆に見立てた紙玉のボールを夢中で投げてくれました!!

手首のスナップを使って上手に投げていましたね!投げるのが難しいお友達は鬼の近くまで豆を持っていき、ぎゅっと豆を押し付けて退治していましたよ!!一生懸命で可愛らしい姿でした。

皆で鬼をやっつけることができたかな?

作ったお面でお家でも豆まきしてみて下さい!!

次回2月6日(月)のサンサンキッズは「絵本にふれよう」です。参加お待ちしています。