クリスマス会🎄

朝から「お家にサンタさん来たよ」「おもちゃもらった!」と嬉しそうに教えてくれる子どもたち。

今日はみんなが楽しみにしていた、クリスマス会がありました。

ばら組さんのキャンドルサービスに「きれーい」とうっとり見つめる子どもたち。

ばら組さんはキャンドルに火がついているので少し緊張した様子でしたが、みんなが幸せになりますようにと願いを込めてキャンドルの火を吹き消してくれました。

『あわてんぼうのサンタクロース』のパネルシアターでは、みんなで歌を歌って楽しみました。

リンリンリンリン……♪と鈴の音が聞こえ、登場したのは園長先生サンタと愉快な先生サンタたち!

職員の出し物はハーモニカとハンドベル、ピアノでのクリスマスソングの演奏でした。

綺麗な音色に聞き入り、知っている曲があると手拍子をしたり一緒に歌って楽しんでいました。

サンタクロースからのビデオレターで、英語のクイズにも挑戦!

正解することができると「イエーイ!」と歓声を上げて盛り上がっていました。

サンタクロースからのメッセージで「みんなのお部屋にプレゼントを隠したよ。探してね。」との事で、各クラスお部屋に戻ってサンタさんからのプレゼントを探しました。

 

おおきなプレゼントの袋を見つけると、「サンタさん来てくれた!」「本当にプレゼントあった!」と大喜びの子どもたちでした。サンタクロースからのプレゼントの目新しいおもちゃに、夢中になって遊んでいた子どもたちです。