12月サンサンキッズ「12月の誕生会・園であそぼう」

12月19日(月)

今回のサンサンキッズは「12月の誕生会・園であそぼう」です!

鏡餅の形のペットボトルを利用してお正月飾りを作りました。

飾りの水引きはお母さん達が仕上げてくれました。

水引き、なかなか難しい作業でした!!

ご家庭でペットボトルにお米を入れると形が浮き上がるので良いかと思います。

たんぽぽ組のお友達が遊びにきてくれました!

パネルシアター「あわてんぼうのサンタクロース」を楽しんだ後は

クリスマスソングに合わせて楽器を鳴らしました!!

楽しくチャチャチャ♫

楽器を鳴らして、たんぽぽ組さんの可愛い踊り、楽しいひとときでした!!

 

次回は年明け、1月16日(月)「園であそぼう」です。参加お待ちしています。